本文へ移動

学生からの声

1年生 男性

 入学するまでは勉強についていけるのか、社会人の方と仲良くやっていけるのか、とても不安でした。しかし、クラスの人ともすぐに仲良くなれて毎日楽しく過ごせています。勉強面も先生や先輩からアドバイスをいただき、友達と教え合いながら取り組んでいます。

2年生 女性

 先生方や先輩方がとてもやさしくてわからないことや疑問に思うことがあれば、細かく教えて下さったり、声をかけてくれたりして、看護を学ぶ上でとても良い環境であると思います♪
苦手な勉強もあり、つまずいているときに先生方や先輩方がサポートし一緒になって考えてくれるので、私自身安心して学習することができています。一生懸命勉強に取り組んで、患者さんが笑顔で安心感が与えられる看護師になりたいと思います。

3年生 女性

 私たち3年生は、学内での学習を経て様々な領域で実習を行っています。実習は、1・2年生で身につけた知識や技術を活用し、日々患者さんと関わっています。大変だと感じることもありますが、グループメンバーの励ましで乗り越えることができています。病院実習や施設見学など体験を通して学ぶことが多くあります。緊張もしますが、認定看護師や指導者から助言を得ることで学びを深めることができていると思っています。教員との関りも密であり、看護師を目指すには充実した環境だと思います。
TOPへ戻る